なでしこリーグ1部2024 第20節

2024/10/05 (土) 13:00 キックオフ LA・PITA東員スタジアム(三重県)

朝日インテック・ラブリッジ名古屋 VS ニッパツ横浜FCシーガルズ

     〇     4     -     3

最終的な順位争いの面からも両チームにとって負けられない一戦。横浜サポーターの方々も名古屋サポーターを上回るぐらい大勢来場されてて、この一戦にかける思いが伝わってきました。試合は1点先取はされたものの、頼れるキャプテン#10髙島選手のヘディングで追いつき、その後シュート決定率33%の#17渕上選手が追加点をあげ前半2-1で終了。ハーフタイムに瀬戸市長の川本雅之様がご挨拶の中で「女子サッカーがこれほど手に汗握る試合だとは…」と仰ってましたが、まさにこの日の試合は取られたら取り返す展開が後半もつづき、わたし的にも今シーズン最高の試合だと思いました。後半はラブリッジのスピードスター#11江﨑杏那選手が相手を振り切り2得点をあげ4-3という観ていて一番楽しい試合展開で勝ち切ることができました

スタジアム外にいたラブリンちゃんとパシャリ
 アウェイ側にたくさんの横浜サポーター
本日のスタメン 緊張はしてないですね
みごとなセンタリングでアシストを決めた#7長谷川選手
スピードスター2得点の#11江﨑選手

この記事を書いた人

目次